暑さ対策&紫外線対策とあわせて『冷え対策』
暑さに対応しようと頑張ってきた体の疲れ
夏の疲れ、出ていませんか?
お盆も過ぎ秋に向かう季節の変わり目、暑さに対応しようと頑張ってきた体の疲れが出やすい時です。
とにかく暑いと、冷房の効いた室内で過ごすことが多くなりますが、
オフィスや映画館、ショッピングモールでも寒く感じることはありませんか?
夏のお出かけは、暑さ対策&紫外線対策と同時に、冷房対策もしっかりしておくことが大切。
夏でも手足が冷たいなど、「冷え」で悩む方は少なくありません。
エポカルの『使える!』アイテムを上手に活用して冷えから体を守って下さいね。
3つの首を冷やさない!
3つの首とは「首」「手首」「足首」のこと。皮膚が薄く、冷えを感じやすい部位です。
クーラーに当たりすぎると、首や肩などの血行が悪くなり、肩こりなど様々な不調が現われることも。
首には太い血管が皮膚に近いところにあるので、ここを温めて血行をよくすると、
効率よく全身に温かい血液をめぐらせることができ、効果的に体全体を温めることができるそうです。
心地よい肌心地の「テレコネックガード」がシンプルデザインなのは、素材の持ち味を生かすため。
表面が凹凸で肌に当たるので、吸水性がよく、汗をよく吸い取ります。
肩まですっぽり覆える長さが嬉しい♪
夏の冷房除けにもホッとする、綿タッチな素材感が気持ちいネックガード。
冷房の効いた電車や公共の建物など、自分で温度調節ができない場所では、
羽織ったり、膝にかけたりできる大きさのストールが1枚あるととても便利。
エポカルのビショップストールなら、袖を通せて、
上下を逆さにすればボレロのようにもカーディガンのようにも着られます。
肩を出したワンピースやタンクトップなど夏のスタイルに合わせやすい嬉しい1枚。
色違いや素材違いも楽しめます。(UVカット率95%以上)
動きやすく、柔らかく滑らかな肌ざわりの着用感。UVカット率99%のレギンスです。
電車や飛行機の移動が多いスタッフは、ビショップストールなどのアイテムをうまく使って冷え対策、デスクワークでは合間にストレッチをしたり・・と、女性ばかりのエポカルスタッフも日々「冷え」と戦っていますよ^^
何かひとつのことで、すぐに冷えが解消するわけではないですが、
冷たい物を飲み過ぎない、
夜はできるだけ湯船につかるようにする、
しっかり食べて睡眠をとる、
などなど。
無理なくできることから取組んで、健やかに夏をのりきりたいですね!
紫外線対策の仕方は、紫外線対策5か条から2つチョイスして行いましょう!✨
紫外線対策5か条
子どものための紫外線対策協会では、紫外線対策5か条を提案しています。
日陰を利用しましょう
外出時間は、日差しの強い10時~14時を避けましょう
つばの広い帽子をかぶりましょう(大人は7㎝以上 子供は5㎝以上)
長袖のUVカットウェアを着用しましょう衣類でカバーできない日焼けしやすい場所には、UVカットクリームを塗りましょう
着るだけでUVケアする安心なウェア:エポカル
紫外線対策をしっかり行いたい、日常的にUVから肌を守って健康な肌でいたい方々にエポカルブランドは愛されています。
- 日光アレルギー
- 光線過敏症
- 白皮症
- 白斑
- 色素性乾皮症
- 膠原病
- 痣
など紫外線に当たれない病気の方もおられます。
全ての製品が「特殊な繊維」で作られたUVカットウエアや帽子をエポカルは作っています。
こだわりは、デザイン。
デザインは、機能性だと考え、有効な紫外線対策ができるように、また、心地よく過ごしていただくために暑い時季でも「木陰の心地よさ」を目指した製品づくりをしています。
全ての製品のUV遮蔽率を、外部の検査機関と、自社(理研インキュベーションプラザ)で検査し、91%以上のUVカット率の素材(布)を使い製品に採用します。
これらの素材は、洗濯を繰り返してもこのUVカット率は落ちることがなく、破れるまでお使いいただけます。
安心して、外出ができるように、エポカルは皆様からのご感想やご意見を取り入れて、より健やかな生活ができるように製品の企画をしております。
紫外線対策は、予防医学。
ひどい日焼けをしてしまってからでは、身体に負担と害が残ります。
エポカルの予防医学的UVカットウエアをぜひお試しください。